女子テニス部
練習試合2(女子テニス部)
8月17日(月)本校テニスコートにて
練習試合が行われました。
本校からは9名が参加しました。
色々慣れていたのがよかったのか,ダブルスでもシングルスでも勝ち星をあげることができました。
暑くて短い夏休みの締めくくりとなりました。
練習試合(女子テニス部)
8月13日(木)本庄高校テニスコートにて
練習試合に行ってきました。
本校からは8名が参加しました。
新1年生にとっては,初めての対外試合です。
練習試合の後は,Google Classroom の機能を使い,練習試合の振り返りと今後の課題を考えさせました。顧問のコメントもフィードバックし,レベルアップを図ってみたいと思っています。
9月に行われる新人大会に向けて頑張ります。
練習試合に行ってきました。
本校からは8名が参加しました。
新1年生にとっては,初めての対外試合です。
練習試合の後は,Google Classroom の機能を使い,練習試合の振り返りと今後の課題を考えさせました。顧問のコメントもフィードバックし,レベルアップを図ってみたいと思っています。
9月に行われる新人大会に向けて頑張ります。
技術講習会(女子テニス部)
2月11日(火祝)本庄東高校テニスコートにて
テニスワークスKei株式会社による講習会が行われました。
本校からは2名が参加しました。
ウォーミングアップの方法から始まり,ボレー,ストロークと教えていただきました。
学んだことを,自分自身はもちろんのこと,他の人にも及ぼす(練習メニューに取り入れる,他の人に教える 等)ことでチームのレベルアップにつなげてほしいと思います。
テニスワークスKei株式会社による講習会が行われました。
本校からは2名が参加しました。
ウォーミングアップの方法から始まり,ボレー,ストロークと教えていただきました。
学んだことを,自分自身はもちろんのこと,他の人にも及ぼす(練習メニューに取り入れる,他の人に教える 等)ことでチームのレベルアップにつなげてほしいと思います。
学年別ダブルス大会(女子テニス部)
1月12日(日),13日(月)
各会場で,北部地区学年別ダブルス大会がありました。
主な結果では,1日目のリーグ戦でブロック2位になった糠本・伊藤ペアが,2日目の2位トーナメントで1位となりました。
2年生は次の4月で公式戦は最後の大会となりますので,また春に向けて悔いのないよう練習に励んでいきます。
各会場で,北部地区学年別ダブルス大会がありました。
主な結果では,1日目のリーグ戦でブロック2位になった糠本・伊藤ペアが,2日目の2位トーナメントで1位となりました。
2年生は次の4月で公式戦は最後の大会となりますので,また春に向けて悔いのないよう練習に励んでいきます。
練習試合(女子テニス部)
1月5日(日) 埼玉県立本庄高校にて
本庄高校、早稲田本庄高校、熊谷西高校でダブルスの練習試合をしました。
これが本校にとっては新年初打ちでした。
来週の学年別ダブルス大会に向けて、ここで得られた課題を克服し、良い結果が出るよう頑張って欲しいです。
今年も本校女子テニス部をよろしくおねがいします。
本庄高校、早稲田本庄高校、熊谷西高校でダブルスの練習試合をしました。
これが本校にとっては新年初打ちでした。
来週の学年別ダブルス大会に向けて、ここで得られた課題を克服し、良い結果が出るよう頑張って欲しいです。
今年も本校女子テニス部をよろしくおねがいします。








