校長室より

笑顔輝く桐蔭祭

2日間の一般公開が終了しました。

本日は、片付けとなっています。

2日間、大勢のお客様をお迎えし、充実した桐蔭祭になったことを

大変うれしく思います。

さて、今年もPTA・後援会の皆様にも

警備や広報などの担当の他、イベントにご参加いただきました。

今年は、後援会の皆様が「喫茶&休憩所」を

PTAの皆様がハーバリウムなどの「クラフト体験コーナー」を企画してくださり

大盛況となりました。

PTA・後援会の皆様、本当にありがとうございました。

桐蔭祭2日目です

桐蔭祭2日目となりました。

今日も猛暑の中、たくさんのお客様にいらしていただいています。

生徒たちの活躍の成果をぜひお楽しみください。

 

青春をつかみ取れ!~笑顔輝け最高の桐蔭祭~ のテーマのもと

生徒たちは、思い切り青春を楽しんでいます。

お客様の笑顔と生徒の笑顔が輝く1日です。

桐蔭祭開催中

いよいよ始まりました桐蔭祭。

本校の桐蔭祭は今日と明日の2日間一般公開します。

猛暑の中、ご来場いただきました皆様、

本当にありがとうございます。

生徒たちの取組をどうぞお楽しみください。

桐蔭祭開会行事

本日、午後から桐蔭祭の開会行事を行いました。

いよいよ第60回桐蔭祭が始まります。

各クラス、部活動、有志それぞれが工夫を凝らして

取り組んできた成果を思い切り発揮してください。

 

2年生の合唱祭は、今年も大変素晴らしい発表でした。

どのクラスも生徒たちの思いが伝わってくる

素晴らしいハーモニーで、心が震えました。

審査員をしましたが、甲乙つけがたい難しい審査でした。

きっと生徒たちにとっても、素晴らしい青春の1ページになったことでしょう。

いよいよ明日は一般公開、多くのお客様に本校の桐蔭祭を楽しんで

もらうことができるよう頑張りましょう。

準備中です

今日は、終日文化祭準備となっています。

生徒は、朝からクラスの準備、部活動の準備、合唱際の練習・・・と

忙しそうに動いています。

先ほど、教室をまわってみると、かなり準備の進んでいるクラスもあり

それぞれ工夫を凝らした企画を準備中です。

体育館では、明日の合唱祭のリハーサルが行われていました。

今年は、どんな素晴らしいハーモニーを披露してくれるのか

今からとても楽しみです。