トピックス
始業式・表彰・壮行会
本日は、いよいよ宇2学期が始まりました。第1校時は全校清掃でした。
その後の始業式は、校長先生からのお話をいただいた後、夏休みに成果を上げた、部活動・検定取得者を表彰しました。弓道部・男女硬式テニス部。検定では、英語検定準1級・2級に合格した生徒、漢字検定に合格した生徒、を全校の前で表彰しました。他の生徒も続きましょう。
最期は、世界大会に出発する、パワーリフティング部の選手への壮行会を実施しました。
校内の工事
夏季の講習も、前期・中期が終わり、後期の前の少し空いた時期に、校内で工事が始まっています。
今日は、校内の階段に手すりを設置しています。
オープンスクール(Tシャツづくり)
オープンスクールが終了しました。その中でTシャツづくりの講座です。今回は参加者に余裕があったので、楽しみながらのんびりと気に入った図柄を選んでTシャツを作ることができました。
PTA本部役員会
本日は、暑い中PTAの本部役員の方にご参集いただき、本部役員会を行いました。
会場が、保育作業室だったため、かわいい写真になっていますが、ほのぼのとした雰囲気の中で行われました。
夏期講習【中期】
毎日暑い日が続きます。学校では夏期講習中期が始まっています。
3年生や特Sを中心として、受験を前にした生徒が登校して勉強に取り組んでいます。
講習の合間の空いた時間には、図書館や食堂で自習に取り組んでいます。








