合格発表
今日は、本校の高校入試 単願・併願1・併願2の合格発表の日です。
合格された皆さん、おめでとうございます。
心からお祝い申し上げます。
ここまで、大変なことや辛いこともあったかもしれませんが、
本当によく頑張りました。
今は、ほっとされていることと思います。
本校では、すでに皆さんを新入生としてお迎えするために
様々な準備をはじめています。
一緒に充実した高校生活を送りましょう。
残りの中学校生活もどうぞ大切に過ごしてください。
皆さんの入学を心から楽しみにしています。
お天気に恵まれて
今日は、入学試験日です。
学校には、朝早くから多くの受験生が集まりました。
お天気にも恵まれて、穏やかな一日。
午前中は、国語・数学・英語の筆記試験が
午後からは、単願希望者の面接が行われています。
朝から緊張していた中学生も、帰りは少しほっとした様子。
きっと春はもうすぐです。
入試準備
いよいよ明日は入学試験日です。
今日は、生徒たちにも協力してもらい明日の準備をしています。
受験生に気持ち良く受験してもらえるよう
これまでの努力の成果が発揮できるよう
先生方も思いを込めて準備を進めています。
今年は、例年よりも穏やかなあたたかな入試になりそうで、
先生方もほっとしています。
明日の受験を前に落ち着かない受験生も多いかもしれませんが、
大丈夫です。
あとは、忘れ物のないよう持ち物を確認して、
ゆっくり睡眠をとりましょう。
明日は、時間に余裕をもって行動してください。
これまでの成果を十分に発揮できますように・・・
大寒
今日は、暦の上では大寒です。
寒さが一番厳しくなる時期といわれていますが、
今週は少し寒さがやわらぎそうな予報です。
3年生は共通テストの自己採点日。
これまでの成果を発揮することができたでしょうか。
最後まで自分を信じて頑張ってください。心から応援しています。
2年生は修学旅行に向けての学年集会です。
しっかり準備を進めて、充実した修学旅行となるよう期待しています。
一号館工事中
現在、一号館では2つの工事が行われています。
一つは、トイレの改修です。一号館は全てのトイレを改修しており、
今後、1号館以外のトイレも順次改修を進める予定です。
もう一つは、サテライン室をデジタルラボ室に改修しています。
本校は、今年度、文科省のDXハイスクールに指定されており、
現在様々なデジタル関連機器を整備中です。
工事の関係で、HR教室の移動やイングリッシュラボ室、礼法室等が
使用できずに、少し不便な状況が続きますが、
改修後を楽しみに、もう少しお待ちください。








