終業式
今日は2学期終業式です。
インフルエンザでリモート学習をしていたクラスも
今週から登校となり、全校生徒が集合しての終業式ができました。
生徒表彰では、専門資格等取得表彰、深谷市主催の栄一翁みらい宣言、
中学の人権作文、児童生徒美術展、合唱祭など
今回も多くの生徒を表彰することができ、大変うれしく思います。
今学期もたくさんの生徒たちが
様々な場面で地道に努力をし、その成果を発揮してくれました。
また、生徒会主催の壮行会も行われました。
今回は、卓球部男子が関東大会に出場します。
本校代表として、強い思いをもって最後まで頑張ってほしいと思います。
活躍を心から期待しています。
明日から冬休みとなります。
安全には十分に気をつけて、充実した冬休みを送りましょう。
明日は終業式
冬本番、厳しい寒さが続いていますが、
今日の3校時目は大掃除です。
一年間の汚れをきれいにし、
きもちよく新しい年を迎えられるようにしたいものです。
3年生については、3学期は家庭研修となりますので、
学校に登校する日も少なくなってきました。
残りの高校生活、一日一日を大切に過ごしてほしいと思います。
受験を控えている3年生、もうひと頑張り、
寒さに負けず、自信をもって進みましょう。
いよいよ明日は終業式です。
修学旅行に向けて
本日、高校2年生と中学2年生の
修学旅行保護者説明会が行われました。
1班は来年2月18日から2班は2月20日に出発です。
今回は、4泊5日でオーストラリアへの修学旅行。
現地では、ファームステイをしながら馬の世話や野菜収穫、
様々なアクティビティーにも挑戦します。
今日は、旅行業者からの手続きに関する説明が中心でした。
本校では、久しぶりの海外修学旅行となります。
私は2班と同行する予定です。
安全に十分に留意しながら、充実した生徒たちの思い出に残る
修学旅行となるよう準備を進めてまいります。
寒さに負けず
寒い朝となりました。
熊谷では、夜中に初雪が観測されたとのことで、
いよいよ本格的な冬がやってきました。
そんな中、今日は保育系の生徒と吹奏楽部の生徒たちが
市内の保育園のクリスマス会にゲスト出演しています。
歌や体操を行ったり、オペレッタを発表したり・・・
子どもたちにとって、思い出に残るクリスマス会に
なったことと思います。
厳しい寒さにも負けずに、生徒たちは頑張っています。
明日は家庭学習日となりますので、2学期も残すところあと2日となりました。
体調管理に気をつけて
校内でインフルエンザが広まっています。
16日から1年生の進学選抜コース3クラスが、
登校しないリモート授業を行っておりましたが、
期間を延長して19日までとなりました。
さらに、1年生進学コース4クラスと2年生の1クラスについても
明日までリモート授業としました。
金曜日はもともと家庭学習日でしたので、次は23日の登校となります。
急に気温が下がり、空気も乾燥しています。
手洗いマスクなどの感染対策をしっかり行うこと、
そして栄養と睡眠を十分にとるなど
体調管理には気をつけて、2学期の最後を乗り切りましょう。








